スポーツフォン

スマートフォンでスポーツ紙感覚で見れるブログです! スポーツに関わる内容を中心に記事を上げていきます。  プロ野球(広島カープより)サッカー、格闘技等様々なスポーツはもちろん芸能情報も取り入れています。広島カープコラムやおすすめスポ根漫画等々色々企画しております。 

スマートフォンでスポーツ紙感覚で見れるブログです!
スポーツに関わる内容を中心に記事を上げていきます。 
プロ野球(広島カープより)サッカー、格闘技等様々なスポーツはもちろん芸能情報も取り入れています。広島カープコラムやおすすめスポ根漫画等々色々企画しております。 

カテゴリ:サッカー  > プレミアリーグ(英国)



(出典 sportsseoulweb.jp)



1 LingLing ★ :2022/08/30(火) 22:27:53.61ID:CAP_USER
得点王ソン・フンミンが控えに降格? 英識者が指摘「彼はチームから外れると思う」

●開幕から沈黙が続くソン・フンミン、インパクトを残すリシャルリソンを推す声も
昨季プレミアリーグ得点王の韓国代表FWソン・フンミン(トッテナム)は開幕から沈黙が続いている。新加入のブラジル代表FWリシャルリソンの加入もあり、レギュラー落ちの可能性が指摘され始めている。

ソン・フンミンは昨シーズンのプレミアリーグで23得点を決め、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーとともに得点王のタイトルを獲得。アジア人として初の快挙を成し遂げた。

しかし、迎えた今シーズンは開幕4試合を終えてノーゴール。イングランド代表FWハリー・ケインが4戦4発と序盤からゴール量産体制に入り、チームも3勝1分と好調を維持しているなかで、韓国代表FWはスロースタートとなっている。

現地時間8月28日のプレミアリーグ第4節ノッティンガム・フォレスト戦(2-0)後、「NBCスポーツ」の批評家、ロビー・マスト氏は新加入のリシャルリソンが活躍したこともあり、苦戦中のソン・フンミンについて「彼はチームから外れると思う」とスタメン落の可能性があるとの見解を示した。

同氏はリシャルリソンが途中出場から輝きを放っていることを引き合いに出し、「もし私がリシャルリソンなら、自分がスタメンにふさわしいと感じているだろう」と移籍金6000万ポンド(約97億円)で加入したブラジル代表FWの起用を支持している。リシャルリソンもまだ無得点だが、ノッティンガム・フォレスト戦では技ありのアウトサイドパスでケインのゴールをアシスト。限られた出番のなかでインパクトを残していた。

ケイン、ソン・フンミン、そしてデヤン・クルゼフスキの3トップは昨季から不動のフロントラインだが、ソン・フンミンが不動の地位を守るのか。それともリシャルリソンはこの争いに割って入るのか。トットナムの前線で起きている熾烈なポジション争いの行方に注目だ。

https://www.football-zone.net/archives/400656
502

続きを読む



1 首都圏の虎 ★ :2022/06/03(金) 21:19:09.37

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(37)が3日、クラブの公式SNSなどでメッセージを発表し、大きな物議を醸している。

 C・ロナウドはマンUと2023年6月末までの契約だが、今季クラブはリーグ6位となり、来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権を獲得できなかったため、その去就が注目されている。これまでC・ロナウドは自身の将来について明かしておらず、地元メディアを中心にさまざまな臆測が広がっている。

 そんな中、C・ロナウドは声明で「(マンUに)戻った時はとても幸せだった。このクラブは信じられないほど私のキャリアを高めた。私はここにいて幸せだった」とし「私は(新監督のエリック)テンハグが最高であることを望みます。あなたは私たちがトロフィーを獲得することを信じなければなりません」と強調した。

 また、自身が欧州CLで最多ゴール記録保持者であることを意識しているのか「私は記録を追いかけていません。懸命に働き続けることが、私のモチベーションです。私は今でもサッカーが大好きです。ユナイテッドとチームメートはいつも私を助けてくれました」とコメントしたという。

 この声明についてスペインメディア「Be Soccer」は「このインタビューは、22ー23年のクラブユニホームを着たポルトガル人の画像があり、マンUでの継続性を示唆した」とし「英国では、今回のメッセージはC・ロナウドがオールド・トラフォード(マンU本拠地)で続けたいと思っていることを意味すると信じられている」と指摘した。

 ただ、肝心の〝来季もマンUでプレーする〟という主旨のコメントがなかったため

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df4e3001066fefed1fc23af1a0299b50497d66a


続きを読む



(出典 www.soccer-king.jp)



1 久太郎 ★ :2022/06/01(水) 22:33:14.85

マンチェスター・Uは1日、フランス代表MFポール・ポグバが今夏の契約満了に伴い退団することを発表した。

 現在29歳のポグバは、2009年にル・アーヴルの下部組織からマンチェスター・Uの下部組織に加入。トップチームで出場機会を得られず、2012年夏にユヴェントスへとフリー移籍した。同クラブで世界最高峰のMFに成長し、2016年夏に当時の世界最高額を更新する移籍金1億500万ユーロ(当時レートで約119億円)でマンチェスター・Uに復帰した。

 マンチェスター・Uでは2016-17シーズンにヨーロッパリーグとリーグカップの2冠を達成した。しかし、以降はクラブが暗黒期を迎えていることもあり、クラブでのタイトルから見放されている。また、マンチェスター・U復帰後は度重なるケガに悩まされ、稼働率が低下。パフォーマンスの波も激しく、在籍6シーズンで公式戦通算233試合に出場し、39ゴール51アシストを記録するにとどまった。

 マンチェスター・Uは退団発表に際し、「クラブの全員がポールの成功したキャリアを祝福するとともに、マンチェスター・Uへの貢献に感謝しています。我々は、彼の驚くべき旅路の次のステップが最善のものとなることを願っています」とコメントを発表している。

 再びフリートランスファーでマンチェスター・Uを去ることになったポグバの獲得には、古巣ユヴェントスやパリ・サンジェルマンなどが関心を示している模様だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d19e67c4054ba7f4c5760ce127ea10c19b75dc


続きを読む



(出典 www.football-zone.net)



1 風吹けば名無し :2022/05/24(火) 17:57:07.42

EFLカップ5試合4G


言うほどあかんか?🤓


続きを読む



(出典 japan.bettingtop10.com)



1 ゴアマガラ ★ :2022/05/23(月) 02:07:24.91

23日にプレミアリーグ最終節が行われた。首位マンチェスター・シティはアストン・ヴィラ、2位リヴァプールはウルブズと対戦。

試合が動いたのはリヴァプール対ウルブズだ。後方からのロングボールに反応したラウール・ヒメネスがボックス内に侵入し、クロスを供給。走り込んでいたペドロ・ネトが確実に仕留め、
まさかのウルブズ先制となる。それでも、24分サディオ・マネが上手く抜け出し、ジョゼ・サーとの一対一を制し同点とする。

対するシティ対ヴィラはホームチームがボールを握るも好機を作れず。すると、ドウグラス・ルイス、ジェイコブ・ラムジーの推進力のあるドリブルで自陣に侵入され、
最後は左サイドからのクロスに右サイドバックのマティ・キャッシュが合わせて貴重な先制点を決める。シティ、リヴァプールともに思ったようにいかない最終節前半となった。

後半試合が動いたのはシティ対ヴィラだ。前半から上手くロングボールを収めていたオリー・ワトキンスが再び収めると、
フィリペ・コウチーニョがボックス内から右足を振り抜く。ボールはゴール左に吸い込まれ、シティ守護神エデルソン・モラレスは動くことができなかった。

0-2と苦しいシティだが、後半に投入されたラヒーム・スターリングからのクロスにイルカイ・ギュンドアンがヘディングで合わせて反撃の狼煙を上げる。
すると、2分後こちらもまた後半から投入されたオレクサンドル・ジンチェンコが左サイドから自力で突破し、中央にパスを供給。ボックス前でフリーになっていたロドリがミドルシュートを沈め、同点に追いつく。

シティはまだまだ止まらない。81分、右サイドでボールを得たケビン・デ・ブライネがゴール前にクロスを送り、これを再びギュンドアンが合わせ5分で3ゴールを決めて大逆転に成功する。

最終的にシティ対ヴィラは3-2でシティの勝利、リヴァプール対ウルブズは3-1でリヴァプールの勝利と、上位2チームが勝ち点3を獲得することに。勝ち点93ポイントでシティが最後までリヴァプールに追いつかせず、プレミアリーグ連覇となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07ee3c87be7e8e096a32f82c8b203a2ba0a3cd37


続きを読む

↑このページのトップヘ