(出典 pbs.twimg.com)



1 jinjin ★ :2022/09/15(木) 00:36:42.20ID:CAP_USER9
香川照之は芸能界追放の危機でも坂本勇人の「中絶要求」は処分なし!「野球は打ったヤツが勝ち」球界の価値観


読売ジャイアンツ・坂本勇人選手が一般女性を妊娠させ、堕胎を要求していたことなどを、9月10日配信のニュースサイト「文春オンライン」がスクープ。

坂本をめぐっては、これまでもさまざまなスキャンダルが報じられてきただけに、ネット上には「なんで処分されないの?」といった声も出ているが、「残念ながら、球界では坂本選手に同情的な意見も少なくない」(球界関係者、以下同)という。


「俺はジャイアンツの坂本だぞ」

今回の「文春」によると、坂本は飲み会で知り合った一般女性・A子さんと避妊具なしで肉体関係を持つなどしていたとか。
2人がLINEでやり取りしていたトーク画面のスクリーンショット画像も掲載されていて、坂本がA子さんに過激な性的要求をしていた様子がわかる。


また、A子さんの妊娠を知った坂本が「いやー、きついなー」「おろすならおろすで、やったら早い方がいいやろ?」などと堕胎を要求する音声データも公開されているが、その後、A子さんは自殺未遂を起こしたとのこと。
「文春」の取材に対し、読売ジャイアンツは「その女性の方には、坂本本人が『申し訳ない』とお詫びを伝えたうえ」で「示談しました」と答えている。


坂本といえば、球界きってのスター選手。
それゆえに熱狂的なファンも多く、一部ネット上には「示談で済んでるなら、周りがとやかく言わなくてもいいのでは」という声も。

しかし、坂本の女性問題はこれが初めてではない。
たとえば、2015年発売の「フライデー」(講談社)には、坂本と読売ジャイアンツのキャンプ地・宮崎県のキャバクラ嬢との“ベッド写真”が流出。


今年5月配信の「週刊女性PRIME」では、都内飲食店の店主が、坂本が「俺はジャイアンツの坂本だぞ」とアピールして女の子を“お持ち帰り”しようとする……などと証言していた。

さらに、6月発売の「週刊新潮」(新潮社)では、坂本が2018年にやはり宮崎でキャバ嬢をホテルに誘うも、断られたことに逆上し、女性の肩や太ももに噛みついてケガをさせていたことが発覚。

坂本が総額550万円支払うことで決着がついたといい、「新潮」の取材を受けた読売ジャイアンツは「当球団の顧問弁護士が、先方から反社会的勢力及びその密接交際者ではないとの確約を得た上で、適切に解決しました」と回答していた。


こうした経緯もあって、新たに今回、A子さんへの非道な仕打ちが表沙汰になった坂本に対し、ネットユーザーからは
「素行がいいとは思ってなかったけども……」「さすがにお咎めナシは無理でしょ」「不祥事を起こしたのは明らかなのに、処分が下されないのは何故?」といった批判が寄せられている。


中には、「坂本選手は許されるけど、香川さんはダメなんだな~」「香川さんより坂本選手のほうがやってることは酷いですけど」と、8月24日発売の「新潮」報道をきっかけに過去の“性加害”が明るみに出て、次々と仕事を失っている俳優・香川照之のケースと比べる者も。

香川については、“2019年7月に東京・銀座の高級クラブでホステスのブラジャーを剥ぎ取って胸を揉んだ”などと報じられた後、「新潮」の続報(9月1日発売号)で“同クラブのママの髪を鷲掴みにして笑みを浮かべる写真”も公開された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69a32521bce9da10b027654c2c0ff5bfc6811a68?page=1

>>2以降に続く




2 jinjin ★ :2022/09/15(木) 00:36:53.61ID:CAP_USER9
>>1の続き


坂本選手は女性蔑視している

その影響で出演CMの打ち切りや、金曜MCを務めていたTBS系情報番組『THE TIME,』の出演取り止めも決定。
同局で10月期に放送される新連続ドラマ『アトムの童(TBS系)』からも降板したとも報じられている。

ただ、被害を受けたホステス女性は香川を訴えてはおらず、“過去の女性トラブルが今になって報じられた”という点は、坂本と同じ。
それで香川は芸能界追放の危機にまで陥っているのに対し、坂本には表立ったペナルティがないことを疑問視するネットユーザーは多いのだ。


「しかし現状、スポーツ各紙やテレビも坂本選手の件をスルーしていて、読売ジャイアンツ・原辰徳監督など球団側もこのまま処分しない方針とみられます。そもそも、球界においては『以前はこれくらい普通だった』という声が根強い。

芸能人である香川さんと比べられている状況ですが、スポーツ選手は結果がすべてなので、犯罪でさえなければ、私生活が多少ただれていても『野球選手なら打ったヤツが勝ち』みたいなところがあります」


新聞やテレビで扱われないことに関しては、メディア側の問題もあるそう。

「芸能人とは違って、一般メディアがアスリートの私生活を率先して報じるということは基本的にありません。一応、“他所が報じて自分のところだけニュースとして取り上げていない”といった事態になると困るので、広報に『他社はやりませんよね?』と探りを入れることはあるようですが……」

芸能界に身を置く香川と、球界で活躍する坂本は、単純に比較できるものでもないようだ。


「とはいえ、芸能界も昭和の時代は“不祥事が報道されないケース”も多かったでしょう。それが今や、新聞やテレビで報じられなくてもネットで大炎上に発展するなど、スキャンダル1つで仕事を失う可能性がかなり高くなっていて、いずれは球界もそういう流れになっていくかも。芸能界は世間一般より10年遅れているというふうに言われることもあり、球界はさらに10年くらい遅れていた印象ですが、世間はどんな業界に対しても、倫理観や道徳観に反した行為を許さなくなってきています」


ネット上には「坂本選手は女性蔑視しているし、示談したからといって許されるなら、巨人は終わり」と厳しい声も出ているが、今はまだ坂本に処分が下されることはないのだろうか。




【了】

3 カイト :2022/09/15(木) 00:37:54.46ID:wnq+/Aiu0
ケツの穴を嗅ぐしか〜

6 名無しさん@恐縮です :2022/09/15(木) 00:38:51.81ID:nN2a6uam0

(出典 i.imgur.com)

 
はしかんのけつあなも掘られたのか

12 名無しさん@恐縮です :2022/09/15(木) 00:40:30.80ID:MrLRksYY0
>>6
坂本と噂の女は全員けつあな確定に見えてしまうなぁ
いい歳したおっさんが何してんねん

39 名無しさん@恐縮です :2022/09/15(木) 00:50:07.94ID:P006XIef0
報道されなさすぎだろこの鬼畜

47 名無しさん@恐縮です :2022/09/15(木) 00:52:57.57ID:UiJau9N90
>>39
どう報道しろと?
「巨人の坂本勇人選手が以前交際していた女性のお尻の穴を・・・」
みたいにニュースで言うの?