【広島カープ】実績ある中継ぎ投手”一岡””今村”中崎”が2軍でもがき続ける 


一軍で必要なら迷うことなくサイドスローにもする。復活が待たれる一岡竜司のプロ10年目の決意
 プロ10年目を迎えた今季、いまだ一軍での登板がない一岡竜司。かつて3連覇を支えた右腕は、二軍で若手と共に復活への道を模索している。勝つために、自分…
(出典:広島アスリートマガジン)


栗林選手が新守護神として活躍している一方、中々勝利の方程式が決まらないカープ。3連覇を支えた一岡選手、今村選手、中崎選手の奮起が期待されるが現実は厳しそう。3人ともかつての150キロ超の直球を投げられなくなってしまった…特に直球が軸だった一岡選手は時間がかかりそう。サイドスローに挑戦する等試行錯誤していますが…またこの3人が揃って1軍で躍動する日が来る事を祈ります。  




包丁
@kireazi_batugun

今村一岡がもう一度活躍する姿を見ることは出来ないのだろうか

2021-07-13 15:53:07

(出典 @kireazi_batugun)

いぬい
@RAIKA_WEIZEN

野村、ジョンソン、岡田、アドゥワ、一岡、中﨑、今村、藪田これだけ強かった時のメンバーが一気に消えてるわけだし、大瀬良が色々背負いすぎてしまったのかもしれん。

2021-07-12 21:43:16

(出典 @RAIKA_WEIZEN)

黒田雅(ねんどろいどがマイブーム)
@Kuroda_Miyabi

栗林はしっかり締めた。以前は1イニングなら3連投まで、回跨ぎなら2連投までだったんだが、いつから3連投しないというルールが出来たんだろう。カードは3連戦基本で組まれるから、3連投1休の方が理に叶ってると思うんだがね。中﨑… https://t.co/SbIS3q5y90

2021-07-12 21:29:08

(出典 @Kuroda_Miyabi)

Tmpknp
@Tmpknp1

今村と一岡は全然バリバリバリっとらんやないか#カープ

2021-07-12 20:02:29

(出典 @Tmpknp1)

赤い電光石火
@captainsolidgu

一岡や今村は達者でしょうか?😑

2021-07-12 20:01:38

(出典 @captainsolidgu)

くぅ@埼玉鯉猫
@cooler_hn

中崎今村一岡の1人でも生き残ってれば風間くんに突っ込みたいんだが

2021-07-12 12:20:23

(出典 @cooler_hn)

百式
@attastobimasu2

前半戦も最終盤ですね。今シーズンこそ優勝する為に必要なブルペンの充実。まず国内トレードを提案。個人的な候補。※今の状態や相手方の意思は未考慮です😅中日 又吉、岡田広島 今村、一岡ヤクルト 清水、寺島モヤ、後藤… https://t.co/TxiG5BGqQu

2021-07-12 11:54:01

(出典 @attastobimasu2)

バチュ愛
@Batshubatshuayi

割とまじで中崎、今村、一岡のうちの誰かとヒギンスのトレード有りじゃね?って思ったけど今中継ぎ外国人3人もおったし流石にいらんな

2021-07-11 17:26:53

(出典 @Batshubatshuayi)

バチュ愛
@Batshubatshuayi

@Robin_7utd コルニエルは売出し中なんで中崎、一岡、今村と山本由伸のトレードとかどうですか⁉️

2021-07-11 17:20:13

(出典 @Batshubatshuayi)

バチュ愛
@Batshubatshuayi

@Shiramisa_0218 見てたけどヒギンスひどいっすねww中崎、一岡、今村なら手配できます!!!

2021-07-11 17:19:11

(出典 @Batshubatshuayi)

こしょう
@Oze_koshoo

@yomono0815 7年連続Bクラスだったね。弱すぎたねもはやAクラス入るだけで嬉しすぎた笑最近一岡全然聞かないな一岡今村中崎とかの三連覇の時の中継ぎ、みんな疲労がたたって今はだめな印象。仕方ないけど悲しいな

2021-07-11 12:04:09

(出典 @Oze_koshoo)

走れヨシヒコ
@okarusan0515

@ozex41 中崎、今村、一岡の現状を見るに、連投のリスクを考えざるをえません。佐々岡監督は、栗林を30歳代でも活躍できる投手に育てようとしている。一昨日の悔しい敗戦もそう考えることで、なんとか納得しようとしています。#carp

2021-07-11 07:31:18

(出典 @okarusan0515)

二等戦艦 鎮遠@春イベ甲甲甲甲乙
@SSetagawa

ちなみに、ブルペンで作ってたからって、点差が広がっても中崎をガンガン投げさせてたのが畝コーチなんだよなぁ・・・。そりゃ、いい投手を使い*ば勝利はできただろうが。これが、いまいち私が畝コーチを評価しない理由。結局今村も一岡もフランスアも中崎もおかしくなったし。#carp

2021-07-10 23:49:11

(出典 @SSetagawa)

漆酷
@imoutodenuku

@carp0611 栗林はこのまま行くと中崎一岡今村の二の舞にはならなそうで安心です

2021-07-10 20:25:03

(出典 @imoutodenuku)

この世界の片隅にいる赤城お姉さん改二
@Akagi_Akikuni

ヒトハチマルマル。今村猛、大瀬良大地、一岡竜司。「チームカピバラ」と呼ばれるこの3人は奇しくも全員九州出身。しかも今村選手と大瀬良選手は、カピバラの飼育で有名な長崎バイオパークがある長崎県の出身。

2021-07-10 18:01:21

(出典 @Akagi_Akikuni)

いぬい
@RAIKA_WEIZEN

3連覇で一岡、今村、中﨑全滅させてることをチームは重く捉えてると思うよ。フランスアも2018年8月の月間登板記録に悪ノリして、クレイジーな使われ方してたし、それが以降のパフォーマンス低下に繋がってる可能性もある。翌年にはレグナルトも使い潰して前半でガス欠やし。

2021-07-10 16:41:36

(出典 @RAIKA_WEIZEN)

H "𝚊𝚛𝚊𝚢𝚊" Takahashi
@51__araya

@Carp_Jikkyo 幹英澤崎天野横竜今村一岡中崎を見てきたから過保護すぎるくらいでいいんじゃないってのが馬様と横竜の方針なんじゃないすかね

2021-07-10 14:11:23

(出典 @51__araya)

こーちゃんぼっち1人旅
@oUxxmnLtlpn6YRl

#佐々岡追放トレード要員は実績があっても直近活躍していないピッチャー全員該当。中村祐、中村恭、遠藤、岡田、薮田、矢崎、今村、一岡、中崎も例外無く対象。今の広島は試合を作れる先発が大崩壊、リリーフも然り。どうしたらこんなにノ… https://t.co/j3mw5ZWq0B

2021-07-10 12:21:43

(出典 @oUxxmnLtlpn6YRl)

かいしん🎏🐻
@Curerumeale

栗林やコルニエルの件に関しては一岡、中崎、今村が壊れたことソフトバンクのリリーフの怪我をみたらわかった気がする

2021-07-10 07:01:30

(出典 @Curerumeale)