【日米エース対決】実はカーショーは打撃のセンス抜群!ダルビッシュの押出し四球を呼び込んだ


ダルビッシュ7回1安打1失点の好投も、カーショウとのエース対決に惜敗して今季初黒星
…は抑えられるように、しっかり頭を使っていきたい。今回、負けていますし、カーショー相手にしっかり勝てるようにしたい」とリベンジを誓った。
(出典:三尾圭)


クレイトン・エドワード・カーショウ(Clayton Edward Kershaw, 英語発音: [ˈkleɪtən ˈkɝˌʃɑ]; 1988年3月19日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身のプロ野球選手(投手)。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。 メディアによってはクレイトン・カーショーとも表記されることもある。愛称はカーシュ。
54キロバイト (6,970 語) - 2021年4月18日 (日) 03:32


日米エース対決はカーショー自らが決めた!
2死満塁の場面で打席にカーショー。変化球を多用するダルビッシュ。
素人の考えで安易だが追い込んだ時点で高めのストレートで三振獲れたようにも感じるのだが、結局変化球が決まらず押出し四球。この先制点が決勝点となりダル選手の敗戦投手が決定。
満塁とはいえ、打席は投手のカーショーなのにと思う方もいるかもしれませんが、実はカーショーは打撃センス抜群!今季も5打数2安打で4割のアベレージを誇る。特にダル選手はドジャースでチームメイトでしたので、よく知っているのでしょうね。
白熱した日米エース対決。
ダルビッシュでも勝てなかったカーショーに投げ勝てる日本人投手は今後現れるのだろうか…




リョウ
@Ryo_M0723

@kunmin11 @taromama9 カーショーとダルの執念の差のような気がしました押し出しの場面で、ダルがカーショーに速球系を投げられなかったのは、内野の間を抜きかねない当てる打撃を見せられてプレッシャーになってた面はある… https://t.co/QWKelqRQkC

2021-04-18 13:37:26

(出典 @Ryo_M0723)

そうじゅんパパ
@Sky_Dweller_

@yasu831690 パドレスのプロファーが故意っぽい打撃妨害で出塁。これにカーショーがヒートアップ。今度はドジャースの打者が当たりに行ったっぽい死球からダルが乱れましたが最後の押し出しはカーショーの粘り勝ちって感じでした。

2021-04-18 11:47:49

(出典 @Sky_Dweller_)

daisuke
@nakadaimi

カーショーvsダルビッシュ4回まで互角の投げあいプロファーの打撃妨害チャレンジにカーショーが たぶんわざと怒って見せて周りを鼓舞し打席では粘って押し出しをもぎ取って先制点 この辺が静かに燃えて自分の投球に専念するダルビッシ… https://t.co/VCCF3u2wFD

2021-04-18 11:23:59

(出典 @nakadaimi)

keishi
@kkkky

@9nine_xing_chu カーショーは打撃いいからな。際どいとこ投げないといけなかったからしゃーない

2021-04-18 11:17:05

(出典 @kkkky)

図工大朗
@okinaohana

カーショーはマエケンの打撃オンラインサロンにでも入ったのかな?

2021-04-18 11:15:33

(出典 @okinaohana)

Chameleon
@Chamele75468327

投手打撃反対派のダル、今季5打数2安打で4割バッターのカーショー、その意識の差がでたと感じたカーショーの四球の打席だった。ナイス四球。お見事。思えばツーアウトから6番への死球が痛かったなぁ。あれさえなければ内容も球数も今日はもっと後ろまで抜群にいける勢いだった。

2021-04-18 11:14:37

(出典 @Chamele75468327)

タカツキ幸二
@koji_star_2006

ダルビッシュ相手に押し出しを演出できるカーショーの打撃技術。これがメジャーのレベル(´;ω;`)

2021-04-18 11:12:42

(出典 @koji_star_2006)

まえっち@RWC2023FRANCE
@geass0823

ダルさん、、先発カーショーに押し出し… いやでもカーショーの粘りすごすぎるw 打撃ほんまにいいよなあ

2021-04-18 11:12:09

(出典 @geass0823)

∠むらぴー
@jun1_smapZ

カーショーほんと打撃センスあるな笑

2021-04-18 11:11:28

(出典 @jun1_smapZ)

琢朗
@SpBzbSzB0jYnjKu

カーショー打撃上手くない?

2021-04-18 11:10:38

(出典 @SpBzbSzB0jYnjKu)